MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

納豆カレーサンドウィッチ

納豆を使ったモニターはレシピブログさんとクックパッドさんのコラボによる企画でした。 タイトルに「ネバネバ」と入れるのがMUSTでしたので、クックパッドさんのユーザーでもあるので、ネバネバサンドなるものを載せました。 先月、クックパッドさんからメールがあって、日本テレビさんでレシピ取材をしたいとの連絡が… 撮影内容は、キッチンでレシピを作ってしまうという企画でした。 でも、でも、あの日はパンとおにぎりの企画なんで取材する場所が多くて、とてもクックパッドユーザーの取材までは出来ないということになりお流れになったということです。 まぁ、メディアではありがちなことなんで、またの機会ということで。 ということで、テレビ取材対象になったレシピが写真の感じです。 作り方は  参照

そして、このレシピをアレンジしてご飯にものせてみました。

○レシピ

材料◆豆腐150g、玉葱1/8ヶ、人参少々、納豆1パック、Kaiulani Spices(カレー粉でOK)大さじ1/2、ウスターソース小さじ1/2、青葱少々

作り方◆豆腐はレンジでチンして水気をよく搾り、細かく崩します。 納豆は添付のタレを絡めておきます。 人参、玉葱を炒めてから豆腐を入れてKaiulani Spices、ウスターソースで味付けて1分炒めたら火を止めてから納豆を加え、よく混ぜたらご飯にのせ、青葱を散らします。

ネバネサンド、ネバネバ丼どっちが好み。