MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヤツは進み続けていた…

7月に母の肺扁平上皮癌が見つけり抗がん剤を使って脅威の回復を見せました。 先月には退院して初めは元気でしたが、日に日に弱っていくので抗がん剤の副作用からくるものだと思ってましたし、医師もそう言ってました。 でも最近は奇妙な行動などが見られ、抗がん剤や痛み止めの幻覚かなと感じてました。 昨夜、あまりに酷くなり歩けなくなって頭を打ったりしたので救急車を呼んで病院へ行きました。 そして今朝、医師からの電話で思わぬ言葉が… 脳に転移が見られるとのこと… 右側のききが悪いというのでCTを撮ったら写ってしまっていた。 そういえば昨日、久々に打ったうどんを食べてると右手を使わないので変だと思ったのです。 また入院生活です。 肺がんは抗がん治療のおかげで半分以下に小さくなってたのですが、脳へは薬がいかないので転移しやすいんですって。 先日の大滝さんと同じ病気で抗がん治療で見事奇跡が起きたのに。 ちょっとあまりにも早い話だったのであまり事実を受け止められないのですが、いつも通り元気にならないとです。 ハワイと山田君でね。