MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜のキッシュ

P1030376 先日、とあるパン屋さんで野菜のキッシュなるものを買いました。 最初はサーモンかと思ったけど、ニンジンとツナと玉葱だと教えてくださいました。 食べてみて間違いなかったので、ちょうど冷凍庫にはパイシートもあるので、おせちの卵料理にしようと思い作りました。

★★★レシピ★★★ ニンジン100g、ツナ缶1個、玉葱1/4個、冷凍パイシート1枚、マキシマム適宜、卵3個、牛乳80ml、モッツァレラチーズ60g アルミケーキ型にクッキングシート、くっつかないホイルを敷きます。 冷凍パイシートは冷凍庫から出して解凍したら麺棒で伸ばし、型に張り付けたら冷蔵庫で冷やしておきます。 ニンジンはピーラーで千切りして、ポリ袋に入れて500Wレンジで2分加熱します。 よく油を切ったツナ缶を加えてマキシマムを3ふりして再度レンジで1分加熱します。 余分な水分を絞ります。 玉葱は薄切りしてラップに包み600Wレンジで2分加熱します。 ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えてよく混ぜ、マキシマムを3ふりして混ぜます。 パイ生地に粗熱が取れた玉葱、ニンジンの順に詰め、卵液を流し入れ、200℃に予熱したオーブン下段で20分焼きます。 モッツァレラチーズをのせて15分焼きます。 冷めたら型から出して切り分けます。 ニンジンがたっぷり入ってマキシマムのスパイシーさが味を引き立ててくれます。 P1030380 実際のパン屋さんとは味付けが違うと思いますが、とても美味しかったです。