MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

元祖辛麺 桝元

P1020050 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

宮崎2日目のお昼ご飯はリサーチしていた宮崎名物の辛麺をいただくことに決めていました。 元祖辛麺枡元が延岡にもあるので駐車場があってしかも一日中食べられる昭和町店へやって来ました。 入店時に検温とアルコール消毒します。 席に座ってもマスクは外しません。 オーダーしたのは、元祖辛麺レディースサイズ、3辛、にんにく少なめ 憧れた辛麺とご対面 これが蒟蒻麺と言われている 透き通っていて、弾力もありますが、実際は蒟蒻は使っておらず、そば粉が練り込まれた冷麺と同じものです。 P1020050-1 このスープ、美味しいんだけど、かなりしょっぱい。 お湯をもらって薄めました。