MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

青パパイヤのスープ

P1020634 野菜として使える青パパイヤのスープを初めていただいたのは、ヴォルケーノファーマーズマーケット ニンジン、宮崎で買って来た地頭鶏のささみっこちゃんで、あの美味しかったあったかいスープを和風仕立てで作りました。 レシピブログさんモニターでいただいたうま味調味料「いの一番」がポイント

★★★レシピ★★★ 青パパイヤ1/6個、ニンジン50g、ささみっこちゃん60g、枝豆ひとつかみ、あごだしの素小さじ2、うま味調味料「いの一番」ふたつまみ、お湯500ml あごだしの素をお湯で溶かしておきます。 リボンピーラーでスライスした青パパイヤ、ニンジン、だし汁を入れて火をつけます。 柔らかくなったらささみっこちゃんを入れて灰汁を取り、さやから出した枝豆を入れて、うま味調味料「いの一番を加えて軽く煮ます。

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ