MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

台風が来る前に

20200922_161417 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

リムジンバスを待つ間に、帰郷する方と「今夜は羽田空港近くのホテルに宿泊しますが、明日の到着時間に台風が来そうなんです。飛ぶかな、、、」 「そういう時は航空会社へ話して今日の便に変更してもらった方がいいんじゃない」と話していたので、空港へ着いたらホテルへ向かわず、JALの窓口へ。 事情を話して変更してもらいました。 まずは羽田空港近くのホテルに前泊予定だったので、京急EXインイノベーションホテルに話してキャンセルの電話を入れると「事情が事情なんで今回はキャンセル料をいただきません」と快く返答していただいたのです。 ありがたやー。いつかは泊まりますからね。 そして宮崎のホテル予約を電話でして、準備OK