MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

塚田農場チキン南蛮ランチ

20200911_120800 塚田農場ではランチタイムも営業しています。 テレワークお昼休み、さっとごはんを食べにやって来ました。 入店前には消毒し、ペンで名前を記入、使用済みペンは別に置いて一本ずつ消毒、検温をしてからようやく店内に入れます。 こういうしっかりしたお店ではランチも安心します。 食べるものは決まっていたのでチキン南蛮をオーダー 久々に店長とお話をしますが、勿論、お互いマスクをしてます。 持参したアルコール除菌シートでさらに手を拭き、テーブルも軽く拭きます。 (このお店ならアルコール消毒済でしょうけど、念には念を入れて) 食事が運ばれてきたら、さっとマスクを外してお手拭きで手を拭いてからいただきます。 塚田農場のチキン南蛮、久々に食べたけど美味しい。 自家製タルタルソースがとってもいいです。

店長曰く、夜の営業中も検温して熱がある方は入店お断りをしているらしい。 こうして、しっかりしたお店は安心して利用出来ます。 我々、お客さん側も利用するのであれば同様に気を付けて感染をしない、させないようにしなければ経済が回っていかないので協力をしていきたいと思いました。