MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マグロユッケのパプリカファルシー

P1010616 自分で育てた色付き始めのパプリカを割ると、中からとろ~り、八ヶ岳の卵が流れ出す。 レシピブログさんモニターでいただいたタカラ本みりんのタレに漬けたマグロユッケが現れます。

★★★レシピ★★★ マグロ150g、パプリカ2個、卵2個、タカラ本みりん大さじ1、はちみつ小さじ1、醤油大さじ1/2、ごま油小さじ1、煎りごま小さじ1、 ポリ袋に、タカラ本みりん、はちみつ、醤油、ごま油、煎りごまを入れて優しく揉みます。 沸騰した鍋にマグロのサクを入れて全ての面が白くなる位まで各10秒ずつ湯通しをします。 取り出して氷水につけてからペーパーで水気を拭いてから薄く切ります。 ポリ袋に入れて30分以上冷蔵庫で漬けて置きます。 お湯を沸騰させ、火を止めてからコップ1杯の水を入れて混ぜ、卵を入れて蓋を閉めて12分置きます。 水に浸けて冷まします。これで温泉卵が出来上がります。 パプリカはヘタを切り、中の種を取り出し、ラップに包んで500Wレンジで50秒加熱します。 熱いので氷を入れて冷まします。 パプリカに温泉卵の黄身を入れてからマグロユッケを詰め、お皿に盛ったら真ん中から切ります。

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ