MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉のポキバーガー まんまる焼き

映画ホノカアボーイ ビーさんのポキバーガー 今となっては古いけど、ハワイ島フリークの心には今でも健在です。 米粉の中にポキを閉じ込めてみました。

ネギトロ用マグロに昨日ファーマーズで買ってきた葉玉葱みじん切り、ゴマ、オイスターソース、醤油、レッドペッパーを混ぜてポキにして味を馴染ませておきました。 ポキは一晩馴染ませると美味しいですからね。 焼く前にマカダミナッツ、パン粉、パセリを加えます。 米粉に水だけを加えてたこ焼き器に流してポキを入れ、たこ焼きのようにくるくる回しながら焼きました。 マヨネーズにわさびを加えて、牛乳をたらたらっとしてのばしたソースでいただきます。

通常、たこ焼きは生地に味をつけますが、米粉には敢えて味をつけずに焼いていきました。 米粉を使うとカリッとした食感になるので小麦粉よりも好きなんです♪

ハワイ料理研究家のレシピ