MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

手作りマスク

1586316112280 今週水曜日、緊急事態宣言が発令され、翌日から自宅待機しています。 それでもデスクにたまに行ってちょっとだけ仕事して来ますが。 以前買っておいた紙マスクは使用せず温存しているので、混乱が起きる前に買ったガーゼの手作りマスクを洗って使っています。 先日お買い物中に見つけたのが食器ふきんの棚にマスクの見本があったので、早速買ってみてマスクを作りました。 裁縫は苦手なので手縫いを2時間かけて何とか作ったのですが、曲がってますね。

楽しみにしていた北海道行の飛行機が運休になりました。 昨今の状況では仕方ないですね。 みんな我慢の時期です。