MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

テリヤキアヒサンド

P1250194 茨城の干物屋さんで買って来たマグロ醤油漬けを薄切りして焼いてサンドイッチにしました。 レシピブログさんモニターでいただいたハウスねり梅とマヨネーズを塗りました。

★★★レシピ★★★ マグロ醤油漬け1切れ、レタス4枚、ニンジン2/3本、カンタン酢40ml、パン2枚、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、ハウスねり梅小さじ1、スプレッタブル小さじ2、わさび1.5㎝ 前の晩、ニンジンはピーラーで千切りしてジッパーに入れてカンタン酢を注いで上からよく揉みこみ一晩漬けてんでおきます。 パワーマジックフライヤーを200℃にセットして3分予熱しておき、マグロ醤油漬けは薄切りしてアルミを敷いた上にのせて7分焼きます。 ニンジンの汁気をよく絞り、レタスは50℃洗いします。 スプレッタブルとわさびを混ぜてパンの片側に塗りニンジンの甘酢漬けをのせます。 カロリーオフマヨネーズとねり梅を混ぜてパンの片側に塗り、レタス、マグロをのせてもう片方をのせてはさみます。 ペーパーに包んで冷蔵庫で30分寝かせたら半分に切ります。

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索