MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

彩ピーマンと目光の焼き漬け

P1250162 茨城の干物屋さんで買って来た目光は旬ではなかったんで冷凍ものでした。 でも美味しい時期に冷凍にしたので脂のリがいい。 レシピブログさんモニターでいただいたヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで焼き漬けにしました。

★★★レシピ★★★ 目光4尾、カラーピーマン4個、長葱1/2本、はちみつ小さじ1、水150ml、おろししょうがチューブ3㎝、赤唐辛子1/2本、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ大さじ1/2 カラーピーマンは両面グリルに入れて焦がします。 あついうちに皮をむきます。 目光も両面グリルで8分焼きます。 フライパンにオリーブオイルとごま油小さじ1強、おろししょうがチューブ、長葱を入れて炒め、水、はちみつ、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!、ちぎった赤唐辛子を入れて軽く煮詰めます。 焼いたカラーピーマンと目光を入れて漬けます。