MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

乃が美の食パンでホットサンド

P1240308 乃が美の食パンで二種類のホットサンド。 何年も使っていないホットサンドメーカーを引っ張り出すのも面倒なんでホイルに包んで焼きました。

★★★レシピ★★★ 乃が美の食パン2枚、ベビー帆立5個、マカダミアナッツバジルソース大さじ1、ハム3枚、プチピー赤と黄1個、ミニカマンベールチーズ1個、トマトケチャップ適宜、スプレッタブル適宜、レタスミックス適宜、玉葱スライス適宜、カロリーオフマヨネーズ適宜 薄切りした食パンを麺棒で伸ばし、1枚にスプレッタブルを塗った上に、トマトケチャップを塗ります。 レタス、ハム、玉葱スライス、ちぎったミニカマンベールチーズをのせて三角に折り込んで端を麺棒でとじ込みます。 もう1枚の伸ばしたパンにカロリーオフマヨネーズを塗り、レタスをのせてマカダミアナッツバジルソースを絡めたベビー帆立、プチピー赤と黄をのせて四角に折り込んで端を麺棒でとじ込みます。 それぞれクッキングシートに包んでからアルミホイルで包み、フライパンに置いたら重石をのせて弱火で焼きます。 上部分を触って熱くなってきたら裏返して重石をのせて焼きます。