MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

新じゃが小豆煮

P1050918 みずみずしい新じゃがの時期になりました。 シャウエッセンの旨味たっぷり新じゃがの小豆煮をレンジで作りました。

★★★レシピ★★★ 新じゃが1個、シャウエッセン1袋、ニンジン120g、蒸し小豆20g、めんつゆ大さじ3、水大さじ2 たわしで新じゃがの皮を洗い角切りして水に浸けます。 ニンジンも角切り、シャウエッセンは4等分に切ります。 ルクエスチームケースに新じゃがとニンジンを入れて蓋を閉め、600Wレンジで2分加熱し1分蒸らします。 めんつゆと水を入れてかき混ぜ、蓋を閉めて3分加熱してからシャウエッセンを加えて2分加熱し、1分蒸らします。 蒸し小豆を加えて1分加熱してかき混ぜて粗熱が取れるまでそのまま蒸らします。

蒸らすことで味しみがよくなります。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ