MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

きびなご燻製

20190228_191918 高知旅行で買って来た「きびなご燻製」 きびなごも燻製も大好きな私にとっては最高の組み合わせです。 お楽しみにしていたきびなご燻製を少し食べてみました。 燻製の香りはするけど、味がないかも。 パッケージをよく見ると「新鮮なきびなごを干した」と書かれている。 「あれ、加熱してないの?」まずはここに疑問を持ちました。 そしてよく見ると“dog'd Life”と書いてある。 えーーもしかして、もしかして、これってドッグフードってこと? そしてよく読むと「犬猫用」と書かれています。 うー食ってしまった・・・ 少量だったのでお腹も壊しませんでした。 まさか高知のお土産屋で犬猫用のが売ってるなんて思わなったし、てっきり人間の食べ物かと思いました。