MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ESTA申請間違え

間違い箇所 2017年9月ハワイ旅 それは出発の2週間前のこと。とてもお恥ずかしい失敗をしましたが、私のようなことをする人も中にはいらっしゃり、困ったいる方へ、参考になればと思い、記事を書かせていただきます。 昨年ESTAを更新したのですがパスポートを更新したのでESTAも同時に期限切れとなり、申請しないとって思い、出発の2週間前にサイトから申請を試みました。 ESTA申請の質問内容は昨年よりも増えており、いつもより長い時間かかり、確認事項を怠ったであります。 すると「認証されませんでした」の画面が、、、 ひえ~、どういうこと?って内容を確認すると、何とも、感染症にかかっているに「はい」と答えていた。 慌てて、どうしたら良いかFacebookで質問をすると、CBPへメールを出す方法しかないという過去の事例サイトを教えてくださいました。 手順 1.ESTAサイトの一番下に、CBP情報センターがあるのでそちらをクリックし、 Contact Us をクリック サイト 2.ESTA/VISA...を選択 3.内容を記入(友達に英訳してもらいました) To whom may it concern, I am writing for asking you to issue ESTA. My application number is (ESTA申請番号). My passport number is (パスポート番号) and my date of birth is (誕生日). I made a mistake when I applied. I checked YES accidentally on the first question of eligibility questions. My answer of the question is NO. The question I had a mistake was that; DO YOU HAVE A PHYSICAL DISORDER OR ARE YOU A DRUG ABUSER OR ADDICT. I did not have any of those records. Sincerely, MOANA LANI(自分の名前)

担当者様 私はESTAを発行して頂きたくこのメールを書いています。 私の申請番号は〇△□◇です。 私のパスポート番号は〇〇〇〇です。 ESTA申請中、第1問の回答を謝ってYESにしてしまいました。 回答はNOです。第1問の内容は精神疾患や薬物乱用についての質問です。 私はこの質問にあるどの事項にも該当しません。 MOANA LANIより

私がメールしたのは日曜日の16:30頃で、CBPからは約1時間半後の17:54に回答が来ました。 てっきりリプライかと思い、不安ながらも2日待ちました。 変化がないので、2日前にメールしたけど、と記載して同じ内容を19:00にメールをしました。 1時間半後に返事がきて Good Morning, If you have answered "Yes" to Question 1 in error, you may reapply after 24 hours. A new application must be made with the associated fee. We recommend that applicants review their information on the review screen during the application process and correct any erroneous information before submission by clicking the "Previous" button to edit information. Please be advised that scrolling with the mouse or using the keyboard to maneuver between fields can sometimes cause the drop-down fields to change.

最初の申請から24時間後経ったら再申請しなさい。という内容でした。 大事な部分は友達に翻訳してもらい、分からない部分は翻訳サイトを見ながら解釈しました。

その後、再申請すると、無事に認証されました。

本当にハワイに行けるか心配でしたが、何とか行けました。

慣れているからと侮らず、きちんと読んでクリックすること。 認証されたか確認すること。 当たり前のことですが、改めて実感しました。