MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パソコン壊れる

DSC_0073 先々週、パソコンが壊れました。 電源を入れると暗くなったままのことが多く兆候は表れていたのですが、ある日、本当に立ち上がらなくなり、ハードが壊れているというメッセージが… DSC_0064 どうしよ、どうしよ。 写真めっちゃ入ってるし、今からまたレシピ作り直す時間もないよ。 お友達にお願いしてハードディスクから必要なデータを出してもらいました。 おかしくなりだしたのは、SDカードの読み込みにくかったり、DVDプレーヤーが壊れたりしていたので、バックアップをとる習慣をつければ良かった。 今回は幸い、友達から取り出してもらったけど、次回は気を付けよう。 そういえば前回もそんなこと言ったな。 そしてパソコンは注文して今週届きました。 選ぶポイントはCOREi 安いパソコンは殆どがCeleronですが、Dellのお買い得のOffice付COREi3を見つけました。