MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

四国~しまなみ海道の旅

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUEを求め、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

仁淀川へ行くことはMUSTでしたが、柏島も逃せないと思いました。

ところが、出発の1週間前に台風が発生し、この旅行で遭遇してしまう確率が高くなりました。

キセキを毎日祈りました。

何か月も練りに練って、調べまくって得た知識は、今回台風接近することで、地理やスポットは頭に入っていたので、急遽予定を変更したりと直前にホテル変更したり、現地でも大変に役立ちました。

今回の旅行では7箇所のホテルに泊まり、各地の美味しいものを買ってきました。

写真以外にも道の駅で買った野菜などもあります。

日本っていいんだな~としみじみ思いました。