MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

NIYODO BLUEへの憧れから

2018年12月、高知旅行をした時に、レンタカーで立ち寄った仁淀川河口の道の駅で1枚の小冊子が目に入りました。

NIYODO BLUE!

河口に流れ着いた仁淀川多摩川と変わらない感じであったもの、上流ではこんなにブルーな川なのか…

見てみたいな~と微かな憧れを抱いていました。

来年も国内旅行にするかと1年前から調べ始め、ハワイのような海、柏島もあることもわかりました。

コロナ渦でまだハワイにも行けないこの夏休みの旅はNIYODO BLUEに柏島を見ようと決断しました。

そして、道後温泉しまなみ海道もそう遠くないことが分かり、この計画を立てました。