MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭わかめドッグ

週末、仕事帰りにパン屋さんの前を通るとコッペパンがセール中でした。

明日の朝はこれ食べよう。

何を挟もうかなと思いついたのは、COSTCOの鮭と館山で買って来た海藻サラダにしよう。

★★★レシピ★★★

甘塩鮭1切れ、海藻サラダふたつかみ、胡瓜1/3本、ごま油小さじ1、煎りごま小さじ1、コッペパン1本

海藻サラダは水で戻します。

解凍した甘塩鮭をレンジメートプロに入れふたを閉めて3分加熱します。

裏返して2分加熱し、鮭をほぐしながら骨を取り、戻した海藻サラダ、ごま油を混ぜふたを閉めて1分30秒加熱します。

仕上げに煎りごまをふりかけます。

コッペパンの真ん中に切れ目を入れて薄切り胡瓜を挟み、粗熱が取れた鮭と海藻を詰めます。