MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

軟骨入り鶏つくねスープ

以前からコンビニの軟骨入り鶏つくねが好きなんですよね。

たまたま入った業務スーパーで冷凍軟骨入り鶏つくねが売っていたので、使えそうなので買って来ました。

寒い日の具沢山スープにしました。

f:id:MOANALANI:20220208205837j:plain

★★★レシピ★★★

軟骨入り鶏つくね3個、大根50g、ニンジン50g、ほうれん草適宜、あごだし粉末小さじ1、酒大さじ1/2、醤油小さじ1、帆立貝柱1/2個

帆立貝柱は一晩水に浸けて戻しておき、ほぐします。

鍋にカップ1の水と貝柱と戻し汁、大根、ニンジンを入れて火にかけます。

沸騰したら酒、あごだし粉末、醤油を入れて柔らかくなるまで煮ます。

軟骨入り鶏つくねを両面グリルで焦げ目がつくまで焼き、汁の中に入れて5分程煮ます。

仕上げに茹でたほうれん草を加えて、火を止めます。