MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

苫小牧観光協会

ハワイへの道のりはまだまだ遠い2021年夏休み。

ワクチンを接種済でも過信せず、これまで以上に気を抜かずに徹底して感染対策のうえDiscover JAPAN

支笏湖ブルーとシャトレーゼポイントで貯めた念願のガトキンをGETして夏の北海道旅

f:id:MOANALANI:20211107093732j:plain

苫小牧はフェリー乗り入れの町なので、わざわざ目指して行くのは珍しいようです。

船嫌いの私が何故に苫小牧かというと、今回の楽しみにしている旅行のひとつ支笏湖に近いからです。

翌日の出発にゆっくりしたいから、苫小牧へ1泊

事前にリサーチしておき、まずは観光協会で自転車を借りに来ました。

苫小牧が最近押しているのがダイヤのAactⅡ

物語の中で青道高校第4試合の対戦校が北海道代表の巨摩大藤巻高校

こちらは駒大苫小牧高校がモデルだそう。

青道高校のエースピッチャー降谷尭と巨摩大藤巻高校の本郷正宗が観光大使となったようです。

押しのグッズ缶バッジを購入しました。

アニメのグッズはブラインドなので、開けるまで何が出るか分かりません。

いざ、開けると、主役の沢村栄純でした。

f:id:MOANALANI:20211107093918j:plain

普通は大喜びするところですが、御幸くんじゃなかった。

ブラインド商品は、主役の沢村栄純、観光大使の降谷尭、巨摩大藤巻高校の本郷正宗、青道高校主将の御幸一也が入っています。

押しの御幸くんが良かった。