MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

生秋鮭グリルサンド

楽しかった北海道旅行が冷めあらぬうちに、なんとレシピブログさんモニターで北海道の生秋鮭プレゼントに当選しました。

いろいろ作りたい中で、全粒粉入り食パンもあることだし、まずは秋生鮭グリルサンドを食べよう。

f:id:MOANALANI:20210920102007j:plain

★★★レシピ★★★

生秋鮭フィレー1/3枚分、レタス2枚、全粒粉入り食パン2枚、マーガリン大さじ1/2、ねりがらし2㎝

タルタルソース:茹で卵1個、たくあん4切れ、玉葱1/8個、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、ドライパセリ小さじ1/2

生秋鮭は皮を剥がして骨を取り、塩ひとつまみ、コショウをひとつまみすり込みます。

玉葱は粗みじん切りしてみずにさらしてから付近で固く絞り、たくあんも粗みじん切りします。

茹で卵は白身と黄身は半分使用してフォークで潰し、玉葱とたくあん、ドライパセリも加えてからカロリーオフマヨネーズで和えます。

熱した四角いデリシャスパングリルパンに食パンをのせて両面に焼き色をつけます。

パンを取り出して生秋鮭をのせてじっくり弱火で両面焼きます。

食パンにからしを混ぜたマーガリンを塗り、レタス、焼いた秋生鮭、タルタルソースをのせて食パンではさみます。

 

www.recipe-blog.jp