MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Discover JAPAN夏休み プロローグ

2年前までは夏休みといえば、恒例のハワイ旅行をしていました。

コロナの影響でハワイへも行けなくなり、昨年は宮崎旅行をしました。

恐らく来年もハワイは無理だろうと思っていたら、案の定、今年の夏休みも無理でした。

シャトレーゼポイントを沢山ためたので、札幌にしようと考えて計画を立てました。

緊急事態宣言も発令され、長引く自粛期間の中で運良くワクチンの職域接種が出来て抗体も作られたので、新しい旅行様式で感染対策を徹底し北海道旅行を決行することにしました。

札幌は何度も行ったこともあるので、支笏湖ブルーを求めて行きました。

黙食、黙浴、マスクは一日数回交換して20枚持ったマスクを使い果たしてきました。

これから夏休み北海道旅行記を紹介していきたいと思います。