MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ワクチン接種1回目

1日、COVID-19モデルナ製ワクチンの職域接種をしました。

今週月曜に、職場のお得意様から弊社へお誘いがあり、職員の家族も受けられることになったと通達があり、早速予約して打ってきました。

クリニック主催の接種なので、安心しています。

 

聴き手と反対の左腕を出していざ接種

針を挿すと痛くはありませんが、筋肉がピクピクッとするのが分かります。

すぐに終わり、注射後の絆創膏を貼ってくれて終了。

休憩スペースにて15分程度休憩

この間は特に何も異常ありません。

車を運転して職場に戻る途中、何となく左腕の肘が重たく感じます。

時間が経つにつれ、腕が張るのを感じました。

翌朝、完全なる筋肉痛状態。

大雨続きで気圧もよろしくなかったので、念のため、カロナール(解熱鎮痛剤)を服用しました。

2日目は時間が経つにつれ、筋肉痛も増し、接種部位が熱くなってて、腕が上がらなくなりました。

金曜の夜なので、飲酒するも、腕の張りだけで、何も問題ありません。

3日目、腕の張りはありますが徐々に取れてきているようです。

前日よりは腕も上がります。

2回目の接種は、今月末となります。