MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

国際電話をかけたら

コゲメシさんの国際電話繋がりで私も便乗して。 モニター募集によく応募してますので、その時に申し込んでた商品が当たればハワイ滞在中に届くことになると思ったので、お母ちゃんには「○○という会社から私宛に荷物が届くかもしれないので不在票が入るかもしれません。もしも届く時はメールで知らせがくるので私から国際電話します。不在票の番号とか教えてくださいね」と書きおきしました。 メールチェックはハワイでも毎日してましたが、当選通知が入りません。 でも、様子や変わったことはないか、不在票など入ってたか国際電話をかけました。 母ちゃん:「ああ不在通知票入ってたよ。そこに電話すると変な電話になってかからないんだよー。」 LANI:「じゃあドライバーの電話番号読み上げて母ちゃん:「080-×○△□-※●☆+」 ということで電話しましたが、母さんが言ってたように何だか電話が通じません。 おかしいと思い、もっかい母さんに電話して LANI:「確かに電話が通じないので、じゃあ不在番号と運送会社教えて」 母ちゃん:「それが凄く字が薄くて読めないんだよ。ちょっと待ってー。佐川急便の○○○・・・」 そして佐川に電話して不在番号が読めない旨を伝え調べてもらうと・・・ 「MOANA様、荷物は9月○日の何時に到着されてます。」 お詫びを言って電話を切り、再度母さんに電話して LANI:「ねえ届いてるっていうんだけど」 母ちゃん:「どれ、ちょっと待って。あぁこのちいちゃい袋かぁ」 もしもしー 母ちゃん:「だってアンタの荷物がしょっちゅう届くから判らなくなってんのよ。」 とのこと。 ここで怒ると帰ってから怖いので取敢えず抑えておきましたが。 こんなやり取りで$100チャージしてあるプリペイドが一気に$40は減ったと思う。