MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

濃厚 トマトポタージュ

P1170974 スープのCMで加藤清史郎さんが美味しそうに食べているトマトスープを見て食べたくなった。 NYやハワイで食べる濃厚トマトポタージュを作りました。

★★★レシピ★★★ カットトマト水煮缶詰1個、玉葱1個、水1カップ、ベジタブルブイヨン少々、ヤーコン1/2本、人参1/2本、青パパイヤ50g、豆乳クリーム2/3カップローズマリーふたつまみ 玉葱は2/3量を千切りして、1/3量をみじん切りします。 ヤーコンはみじん切りして水に浸け、人参、青パパイヤをみじん切りします。 鍋にバター風味のマーガリンを入れ千切りした玉葱を入れて炒め、飴色になったらトマト水煮缶詰と水の半量、ベジタブルブイヨンの半量を加えて10分煮ます。 鍋に玉葱、人参、ヤーコン、青パパイヤ、分量外の水をひたひたに入れて、沸騰したらベジタブルブイヨンを入れて水気がなくなるまで中火で煮ます。 粗熱が取れたトマトをblendtecに入れてHot Soupボタンを押し、90秒で止めます。 鍋に戻し、さっと煮た具を加えて沸騰したら残りの水を入れ15分煮ます。 豆乳クリームを加えて軽く沸騰させ、器に入れたらローズマリーをちらします。

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索