MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Hand Gel

DSC_0011 ハワイ土産で人気の高いハンドジェル ただでさえ荷物が多い私はあまりこの手のものは興味がなかったけど、ハワイ島のABCで目について滞在中に使おうかなと思って買ってみました。 食べ物に触れる機会が多いので、ハイビスカスやプルメリアなどはニオイがキツイだろうとバニラを選びました。 ハワイでは結構手を洗っていたので、結局開封することもなく持ち帰りました。 そして、いざ使ってみると、バニラといえ、結構キツイにおいです。 ハンドジェルのより効果的な使い方は、石鹸で菌を落としてから塗るといいって書いてありました。