MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

blendtec.

P1160833 帰国の際にいつも大荷物らにんちゃんですが、今回はとうとう、念願のものをゲットして帰った。 P1160832 COSTCOでとくデモンストレーションしているblendtecミキサー。 大体が税抜49,800円で売られていて、特価でも45,000円。 「買ってしまおうかな」何度も思った時もありますが、「きっとハワイなら安いに違いない」と冷静に考え、友達に事前にリサーチしてもらいました。 Kapolei COSTCOではblendtecではなく、似たような機能のVITAMIXが$399とのこと。 いざハワイへ行き、自分でもリサーチすると、ハワイ島COSTCOも、Hawaii Kai COSTCOも同じ値段でVITAMIXが$399。 KAHALAのMacy'sではVITAMIXが$599 気持ちはいろいろ揺れ動いてファイナルアンサーはCOSTCOにしようと思っていました。 ノースの帰りにワイピオCOSTCOに寄ろうかと思いましたが、トラフィックに引っ掛かると思い、寄らずにそのままH1まで走り、ニミッツで降りて Iwilei COSTCOへ向かいました。 すると、な、何と欲しかったblendtec.があるではないか! しかも$319よ!これは買うしかないよね。 スーツケースの半分を占めたけど、プラスチックなのでそんなに重くはない。 これね、スープも作れるし、私の最大の目的はスムージー。 ちなみにマジブレで作ったスムージーは、高尾とパプリカの皮がかなり残ります。 P1160835 そして、同じ素材を使って、しかも柿も前日より固い、氷2個、冷凍パイナップル、冷凍パプリカを投入。 DSC_0011 いざblendtec.を回すと、30秒超えた位から激しくなり、超クリーミーに仕上がる。 DSC_0012 気に入った! ホットスムージーも作れるので、私のスムージー生活に大活躍すること間違いなしです。 3股コンセントなのでホームセンターで設置アダプターを購入しないとなりません。 COSTCOも同様。