MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

自家製柚子胡椒

P1010674 いただいた柚子と、ほどから南蛮はこの季節ならでは柚子胡椒にしました。 作って一週間経ちましたが、旨い! 今までで一番美味しく出来たかも

★★★レシピ★★★ 青い柚子15個、青唐辛子7本、粗塩大さじ1強 1.瓶を熱湯で3分間煮沸消毒しておきます。 2.柚子はなるべくわたが付かないように丁寧に皮を剥きます。 3.青唐辛子は種を取り除き、ざっくり切りします。 4.ミキサーに柚子の皮、青唐辛子、粗塩を入れてじっくり攪拌します。 舐めてみて、ちょっぴり塩辛いかなという程度がいいです。 5.冷蔵庫で1週間寝かせます。